医院ブログ|神谷町・虎ノ門の歯医者、片平歯科医院|根管治療・インプラント・歯列矯正歯科

web予約

03-3431-6090

診療時間
9:00~18:00
休診日
水・日・祝
キービジュアル

5月は変更があります【近況報告】

2019年05月1日

片平歯科医院の片平です。

 

虎ノ門・神谷町で開業して10年目になり、多くのみなさまにお越しいただき本当に感謝しておりますエルモ

 

 

今日から5月に入り、連休真っ只中のみなさまもいらっしゃると思います。

私は休日に入ったら、初日から気が緩んだのか風邪っぽくなりしばらく自宅で休んでおりましたが、

よく寝て、よく食べたらすぐ元気になりました。

本当は家の片付けをしようと思っていましたが、なかなか進みません。

 

最近患者さんから「先生、よく休んでくださいね」と言われます。。。

本当に休みは重要なんだと思いました。。

この長期休暇でスタッフさんもご実家に帰られたりしているようですね。

皆もよく休んでリフレッシュしてもらえればと思いました。

 

ですが、写真整理やその他もろもろ調べ物などもあり、やっぱり医院に来てしまいましたしーん・・・ぱんだ

 

最近は診療終了後に患者さまへのコンサルや紹介状の作成やお返事、カルテのチェックなどに追われて、

ほとんどこのブログも更新できませんでした。

 

現在当院は約35〜45名の患者さんがご来院されます。インターネットによる予約システムの導入や

スタッフの工夫によって以前よりアポイント間隔が短くなりましたが、医院規模からすると受け入れる限界に近づいています。

 

そこで前日まで、新規の患者さんのための枠を1つだけ直前まで空けることにしています。

インターネット予約にはシステム上反映されませんの直接ご連絡ください。

 

それから、これはかなり悩んだのですが、抜歯は一部の患者さんを除いて

大学病院や総合病院歯科へ紹介させていただくことにしました。

場合によっては、根管治療も紹介せせていただく場合はあります。

 

 

それによって、新規の患者さんを、もっと受け入れることができる体制を目指しします。

「重症な方」「とても痛くて困っている方」を早く拝見できるようにいたします。

 

また、5月は混雑解消のため診療開始時間を試験的に30分繰り上げます

スタッフの出勤・退勤時間を変えずに多くの患者さんを拝見できるようにしたいと思います。

何卒今後ともよろしくお願いいたします。スタッフの皆には本当に感謝しています。

 

そして、医院を手伝ってくださるスタッフさんも現在募集しています。

ご興味のある方はぜひご応募ください。

 

 

余談ですが、、、、

6月の保存学会で学会発表をさせていただくことになりました。

十何年ぶりくらいでしょうか。。。。もう発表なんてできないと思っていましたので

チャンスをくださった教授には本当に感謝しています。

そして緊張しています。。。。

 

資料の整理と発表に準備に忙しくなりそうです。

でも頑張る目標ができてなんか嬉しいですね。エルモ

 

GWですが、5月6日(火)まで休診とさせていただきます。

周囲には「めんどうくさい親知らずの抜歯や、めんどうくさい根の治療が好きな変わった先生」とか言われていますが、どんな細かいことでもお気軽にご相談下さい。ご予約は混雑している時間帯もございますが、当日のキャンセルなどもあり流動的です。お電話にてご確認いただけると助かります。

ただしお昼ご飯を食べる時間は下さい。夕方も診療が終わったらサッと帰ります。むちゃな時間延長はできませんので。。。

☆★  お願い・お詫び  ☆★

歯の悩みは患者さんご本人様にとって深刻なのは承知なのですが、
電話での無料相談などは、当院では行っておりません。
お電話で1時間近くお話しされるかたが、いらっしゃいますが、
受付・診療業務が止まり予約診療に支障がでてしまいます。
ご理解とご協力をお願いいたします。

少ないスタッフと医師でやっておりますが、
なかなか予約の取りにくい状況が続き申し訳ありません。(ヒマなときもありますが・・・。)
本当に申し訳ありませんガクリ

また、ご希望の時間帯によっては混雑が続き、
ご通院の患者さんにはご迷惑をおかけしております。
今後、改善できるよう、一層気を引き締めて業務にのぞみます。

予約状況は刻々と変わりますので、急なお痛みの場合は、お電話いただけますと大変助かります。

 

 

片平歯科医院 片平信弘

 

お問い合わせ

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

インターネット予約

予約システム上、予約枠が埋まっている場合でも、
お電話いただければ対応できる場合があります。

このページの先頭に戻る